フォレストアドベンチャー蓼科

2人とも4月生まれな息子たち。

来週からくる誕生日ウィークのリクエストでアスレチックにいく約束していました。

特に、

パルクールしたい、アスレチックしたい

とにかく子どもだましじゃないところに行きたい

 

というしつこい、熱烈な次男の要望により調べまくった結果、近くにある蓼科のフォレストアドベンチャーに行くことに。

https://fa-tateshina.foret-aventure.jp/

朝いちばんの時間の予約がとれて、4人で一番難易度が高い「アドベンチャーコース」をやってきました。

ハーネスつけるなんて本格的だねーって最初は笑っていたのですが、もうね、かなり、怖かったです。

1時間ごとにまわる人数を決めているみたいで、わたしたちのときは4組くらいだったかな。

最初に練習コースをやって、そのあと本番です。

 

練習コースから綱渡りなどあって、「結構本格的だな・・・」と思ったのですが・・・

練習コース。まだ余裕あった。

 

開始してすぐの2個目の挑戦が空中ブランコみたいなやつで、もう完全に心折れました・・

心折れたところ。顔が死んでます笑

 

息子たちは楽しそうだったなー

 

 

体育会氣質のわたしが、何度リタイアを考えたことか・・笑

2時間弱、4コースを全部なんとか終えました。

笑顔だったのは、このジップラインのみ笑

 

アスレチックとか大好きだったのになー。

ずっと高いところだったからかな

きっと畝たての筋肉痛のせいだ、うん。

もっと動くやつがよかったのかも。うん。

それでもダンシ3人はとっても楽しかったみたいで、終始笑顔でした。挑戦しがいがあったようです。行ってよかった。

フォレストアドベンチャー、小学校高学年くらいからだったらアドベンチャーコースできるのでおすすめです。