持ち寄りランチ会

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は、先日初雪となり、すぐに溶けたもののすっかり冬景色となりました。

ゆきの季節ですねー

 

先日、タロット勉強会のあとに持ち寄りランチ会しました。

タロットの勉強会を始めたのは2017年。アレハンドロ・ホドロフスキーさんの本があまりにも分厚くて、一人じゃ絶対無理!ってなって周りに声かけてみてスタートしたのが、はじまり。

 

おかげさまで、2020年まで毎年勉強会が立ち上がって、その後も毎月1回、それぞれの期で勉強会を実施しています。

2020年以降は、オンライン講座でお伝えした後、好きな会に参加いただく方式に切り替えています。

タロットのことはこちらにかいてます(https://tarotandstones.work/

毎月、じっくりと話をきいたり、話したり、そういう場所を結果として作ることができたのは本当によかったなーって思います。

本当に、素敵な人たちばかりなのです。

 

で、たまにはランチ会でもやろうかーってことになり。持ち寄りランチ会しました。

おうちも素敵なんですよ・・本当に・・・あ、うちではありません。

 

すてきー

 

みんなお料理上手だし、おいしくてしあわせでした。

全部ヴィーガンで用意してくれるの・・ありがたすぎる・・・

おにぎり、カレー、さつまいものコロッケ、あげさつま、カボチャのスープ、手作りのお漬物、麻婆豆腐、蒸し野菜と色とりどりのスープ、リンゴのコンポート

 

わたしは、大根ステーキと、ジャガイモとお豆の揚げボウルを持っていきました。

 

そして、八ヶ岳のおやつ大臣さんのケーキも頼んでくれてました。わー-い

すごー---

 

これ、ヴィーガン&グルテンフリーなんですよ。田んぼ仲間のみっちーこと、佐藤みちこさんの。

美しくておいしくて、本当におなかいっぱいでしあわせでした。

 

やっぱり、リアルに会えて楽しく時間を過ごせるのってしあわせですね。

 

原村生活

Posted by Miyo