人生後半をいよいよ実感し、自分のために努力する。

こんにちは。Miyoです。八ヶ岳西麓・長野県原村は、朝晩は20度前後でかなり過ごしやすくやはり夏は最高ですね。

 

さて、先日こういう企画をし、撮影がいよいよ9月ということで久しぶりに自分も写真をプロの方に撮っていただくことになるわけですが

【9/3(土)追加開催】扉をひらいて「もっと自分を好きになる」撮影会@八ヶ岳

 

そういえば、自分の写真を撮っていただいたのって・・・2016年に撮ってもらったのがこんな感じで

 

2020年に撮ってもらったのがこんな感じで

 

そっか、2年ぶりなんだな。撮ってもらうのなんて慣れてないし、普段全然自分なんて撮らないから、少し練習しましょう、っていうことで、先日みんなで撮りあいっこしてきたのですが

 

ふえー。

なんか、えっと、こんなはずじゃなかった(笑)

 

なんというか、最近、やっぱり鏡で自分をみるのが嫌になってくるというか、人生後半なんだなぁということを実感するわけです。

もともと会社員時代からファンデーションはつけない、お化粧も最小限眉くらいで貫いてきて

今も基本、そうなので、今さらお化粧ばっちりっていう氣はさらさらないのですが、

いろいろ努力はしないとあかんなーという世代になってまいりました。

 

もともと水面下でわりと努力をして、やっとこのレベルっていうのがわたしの持ち味(?)なので、

社会の迷惑にならないためにも、いっちょがんばらないとなと一念発起したのでございました。

 

前から美容整体などの動画はみていたのですが、最近、続けているのは「さとう式リンパケア」の動画たち。

いろいろやってますが、どれも簡単にできるし、鏡を見ながらだと明らかにわかってくるのでおすすめです。

 

さとう式リンパケアは実は、2015年ごろSNSでつながっているお友だちが紹介してくれて、氣にはなっていたのですが、なかなかやるまでには至らず、その後「ララアップ」という耳につけるだけでさとう式のリンパケアを取り入れられるイヤーフックに出会って、つけているくらいでした。

 

ちなみに、ララアップは自分の耳に合わせて作ってもらうので、直接作ってもらうのがおすすめです。

ここらへんだと、山本牧さんがララアップはもちろん、さとう式のフェイスブラシを使った小顔ケア、体操などを教えてくれますよ。

1人、室内の画像のようです

小顔ケアも教えてもらいました。

 

牧さんへの連絡はこちらから

Facebook:https://www.facebook.com/Moony-Panda-Laraup-109650771205658

Instagram:https://www.instagram.com/panmaki0805/

ブログ:https://ameblo.jp/moonypanda

 

毎日ルーティンでケアをとりいれていこうということで、さとう式リンパケアを続けていくほかに・・・

 

ミーゼ スカルプリフト という美顔器(美容器?)を使ってみています。

いや、体操もやりつつ、ちょっとね、こういう文明の利器の手を借りてみようかなと。

 

・・・

続けられるかが問題ですねー

 

これ、3万円くらいするし、今まで実は美顔器ちょっぴり手を出したことがありつつ、続けられなかった苦い記憶から、レンタルないかなーと探していたら、ありました。

 

いい時代になりましたね。

 

2週間で5000円。レンティオというところから借りてきました。

 

毎日顔10分、頭皮10分、コツコツやってます(まだ3日目)

まだよくわかんないや。

 

ちなみに、先日練習で撮ってもらった中でまあこれならいいか・・というのがこれ。

下向いてるし(笑)

 

あと、久しぶりに自分で手持ちの服をあらためて確認して、あわないものは思い切って処分し、

こういうサービスを使って、手持ちのものも一新しています。

https://drobe.jp/

コーディネートを提案してくれるサービスは少し前から知っていましたが、

これはバランスよくできているなぁ、AIをうまく使っているなぁという印象です。

 

あ、どれもアフィリエイトではありませんが、

もし試してみたい方は、招待コードがあるのでお使いください

e1f2dcb1d3

 

さあ、あと3週間くらいで、どれくらい変化するかな。楽しみです。

 

 

原村生活

Posted by Miyo