インクアートやってきました。

こんにちは。八ヶ岳西麓・長野県原村は、週末に雪が降り、30センチくらいつもって、片づけたばかりの雪かき道具を使いました。

駐車場の雪もだいぶとけたのになー。まだまだスタッドレス&薪ストーブ生活は続きます。

 

今朝もうっかりサンダルで外にでたら、寒くてびっくり。マイナス7度(笑)

 

わたしがだいたい、新しい感じになるときってアートがからんでくるんです。そのことはこちらでも書いてみてます(アートを楽しみながら、氣合いを入れて前へ進む。

今日は、企画担当であるYazipen de Workshopのインクアートの日でした。

 

イベントの様子は、ウェブサイトのほうで書いているのですが、わたしも参加してきましたよ。

こういう風にペンで描いたものに、アルコールをたらして変化を楽しんでいくのです。ちなみにこちらは・・・

 

こんな風になるのです。

 

ちなみに、前回はこんな感じでした。

2回目のインクアートだったので、ちょっと違う感じもいいなぁと思って、3枚描いてみました。1枚目は上記の、思い出すような感じで。

 

2枚目はちょっと濃い目の色を使ってみたくなって

ほうほう。

 

で、3枚目はちょっと宇宙っぽいのがいいなーと思って、やってみました。

おお、なんか地球っぽくなりました。

 

真ん中のがとてもいい感じになったので、こんな感じにしました。

なんか、ネッシーみたいな恐竜にもみえますよねー

 

はぁ・・楽しかった。

 

来年度も、いろいろな企画をやっていきますよ。Yazipen de Workshop。原村近辺にお住いの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

原村生活

Posted by Miyo