いろいろインプットしたくなった春分の時期

おはようございます。

ただいまマイナス1度、細かい雪が原村には降っていて、今日は一日雪予報な原村の山の中です。

昨日は春分の日ですね。

金曜日からめちゃくちゃ節目のエネルギーを感じていて、久しぶりにきつかったのですが、高山まで足を運べて決意表明できて、一氣にぐるんとエネルギーが自分の中で変わりました。

もう人生とっくに後半ですし、これからは本当に平和のためにこの自分を使いたい、使いますって決めました。

そのためにエネルギーの使い先は研ぎ澄ましていくことも。

となったら、不思議なもので、いろんなことがまたつながってきて、久しぶりにインプットに励んでみました。いやぁ、昨日からずっと勉強してました。

ちなみに、先日主催したやりたいことを応援する企画「やりたきゃやっちゃいなよ!」でわたしが発表したのはこちら。

 

 

昨年は、親子向けの取り組みを発表してお金の勉強会を実施したりしていたのですが、

どうも、「社会的なこと」とか、なんか「ビジネス的なこと」、は今はいいかなって思って、結構個人的な興味からのシェア会を提案しました。

 

ひふみ祝詞のこと。

歴史的なことや、声と体の関係、いろいろなことを。

そうしたら、とても素敵な方に身体を整えて声を出すやり方も教わる機会をいただきました。昨日、すんなりタイミングがあって習ってきました。

自分の声を全然使えていなかったことに愕然としたのとともに、これから育てていくのも楽しみになりました♪

録画をしてくれたのをみてみたら、なんというか・・自分の声の低さにびっくりしたな(笑)

 

さらに、めったにうけないのですが、ちょっと氣になったオンライン講座も申し込んでいたので4時間かけて自分なりに理解しました。

4元素について。タロットや占星術にも関係することについて、とても深めて理解をまとめることができました。

 

そうそう。ひふみ祝詞の唱え方をおしえていただいた過程で日本人のルーツ的なこともでてきて、その流れで飛騨高山のことももっと知りたくなって教えていただいた本も届いて、これから読んでいきます。

ひふみとね、あわせていろいろシェアしていきますよ。楽しみだな。