早めのクリスマスプレゼント~進化をし続けることを、あらたに決意する~

こんにちは。八ヶ岳西麓・長野県原村は、先週末に降った雪がおおむね溶け、ブラックアイスバーンは免れている状況です。

それでも、標高1000mをこえてくる、ここらへんでは「エコーライン」と呼ばれる道路より上に行くとだんだんと雪国感が漂ってきますけどね(笑)

 

実は、今年の9月から、よしりんこと、吉野敏明医師のオンラインサロンに入っていました。

だれかのオンラインサロンに入るのってキングコングの西野さんくらいかなって思っていたのですが、吉野先生のことは、読売ニュースかな。めちゃくちゃ叩かれていたことで初めて知ったのです。

 

この時期に、こんな風に叩かれるってきっと何かあるんだろうな。

 

なんとなく、調べてみたくなり、Youtubeを観に行って、ほとんどの動画が消されてしまったことを知り、オンラインサロンに入って動画を一通りみてみました。

 

なかなか、響く人っていないんですけどね・・・

 

吉野先生は、面白くて、本質的で、めちゃくちゃ愛があって、動画をみればみるほど、大好きになりました。

 

ああ、見つけたな。

 

そんな感じでした。

 

本当におこがましいのですが、ある意味、「同志」をみつけたような歓び。

こんなに愛のある方が、こうやってたくさんの方のためにエネルギーを使ってくださっている。すごいな、ありがたいなって思ったのです。

 

カミサマをしあわせにするための行動をすることを、契約している。

 

そんなことを公言する人って、なかなかいませんよね。

 

今まで、わたしも新月の願い事のたびに「宇宙に存在するすべてがしあわせになれる」ことを願ってきました。

そうか、創造主であるカミサマのしあわせを願えばいいのか。なるほど。

 

もちろん、哲学的なところだけでなく、知識量、経験量、勉強量・・・本当に素晴らしいなと思ったのです。

 

すぐに「いつか会いに行きたい」そう思っていました。

それが、先日、オンラインサロンメンバーが集まるセミナーが開催され、運よく申し込むことができ、参加してきました。

場所が横浜だったので、オットにどうしようかな・・って申し込む前に話をしたら

 

いいじゃん?家族でついでだからいく?クリスマスプレゼントはそれでいい?

 

と言ってくれました(涙)

 

こうやって、理解してもらえることが本当にありがたく、奇跡だなと思うのです・・・ありがとう・・・

 

はれて、セミナーに参加でき、よしりんのお話をがっつり聞いてきました。

 

どれもこれも、濃くて素敵な内容だったのですが、その中で一番響いたことを。

 

意思のチカラ。

どんな存在も、意思のチカラで進化する。進化をし続けることを決めれば、それができる。

わたしたちは、成長するために、生きている。

 

そんな言葉でした。

 

そう。わたしは、いつも「向上心」がめちゃくちゃ強くて、それがなんのためなのか、欲のためなのか、なんなのか、よくわからなくなり、スピリチュアルを学ぶ過程で「ありのまま」を受け入れる大切さを学びました。

こういう記事も書いていましたね→向上心と欲

でも、それは行き過ぎてしまうと「停滞」「あきらめ」につながるのではないかという違和感を少しだけ持ちつつ、

それでも、わたしはこのままで素晴らしいのだから、あまりがんばるのはよそうかな

そんな感じで、動かない選択をしてきたことも少なからずあったのです。

 

でも、今なら。なんのためにがんばろうと思うのか。成長したいと思うのか。

自分にとっての「無理」はどこなのか。

 

いろんなことが見えてきた、そう思います。

 

だからこそ、成長をあきらめず、進化をあきらめず、生き抜こう。

 

そんな風に思えました。

 

やりたいと思えたことを、自分なりの方法で、試行錯誤しながらでもいい。

やっていこう。

 

あらためて、進化し続ける道を選ぶこと。それを決意できました。

ああ、ありがたいクリスマスプレゼントでした。

よしりん、そして付き合ってくれた家族のみんな、ありがとう。

そして、これから一緒に活動したり関わっていかれることになるだろう、未来の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。