タッパーでつくるどうぶつ性不使用・豆腐パン
こんばんは。八ヶ岳西麓・長野県原村の標高1400mもだいぶ春らしく、暖かくなってきました。
それでもまだ、タイヤはスタッドレスなんですけどね。GWまではなんだかんだ、タイヤ交換はしないでおきます。
ここ最近、より一層「自分のできることを、ひたすらやろう」と心が決まっているので、セッション、タロット勉強会、いろいろ活動はいつもどおりさせてもらっています。
勉強会のために、マフィン2種類焼きました。
毎朝のルーティンは・・・・
朝3時30分起床
4時30分ごろまで好きなことをやる(ストレッチなど)
5時~6時30分 お弁当2種類づくり、その日のお菓子づくり
子どもたち送り出し
7時~9時 遠隔のおしごと
ってな感じです。9時以降が、セッションや勉強会、講座、そして会いたい人との化学反応を楽しむ時間となっています。
ゆっくりとレポートを解説する時間もわたしにとっても、大切な時間です。
さて、今日、朝のルーティンでお弁当をつくっていたときに、たまたま目についてきた豆腐パン。
材料がとってもシンプルで、粉、甜菜糖、塩、絹豆腐、ドライイースト だったのでお弁当作りながら作ってみました。
ちょっと発酵時間がいまひとつだったかなー
でも、とってもとっても美味しかったです。
時間がちゃんととれれば、おススメですよー
しかし今日のお弁当は食パンとキムチご飯、ポトフと中華スープと全く毛色の違うお弁当で、食パンを焼き、このパンを焼き、マフィンを焼き・・・ってやりながら、「われながらヘンタイだ・・」と思ったのでした。
スイッチ入ればできるんですけどね。入らないと、ひたすらポンコツなのです・・・
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません