セイタカアワダチソウ

Facebookのお友だちの投稿で、知ったセイタカアワダチソウ。

たしか、あまりいいイメージなかったんですが・・・

どうやら、皮膚の炎症にいいらしい。解毒を助けるのかな。

 

しかし、ブタクサと見分けられる自信がないぞ・・・・

というわけで、早速「うわー、いいなー。ほしいなーほしいなー」と書いたり言ったりしてたら

 

すでに実践しているお友だちが、何名か持ってきてくれました。ありがたすぎる・・・

ゴムでしばって、お風呂にそのまんま入れます。

かなりあったまるし、乾燥もふせげるように思います。

 

過去記事ではいろいろ書いてますが、うちはオットが乾癬という皮膚病で

一時期いろいろやってたのですが、本人の意思もあり、今はほとんど何もやっていません。

もともと、ベジな食事を始めたきっかけも、彼の乾癬をなんとかしたかったからなのだけど

結局彼だけ普通にお肉食べてるし(家では食べないですけどね・・・)

なんだかなーというところもありますが、もうイイトシなので、あまりこちらが氣をもむのはやめました。

 

ちなみに、次男も重度のアトピー性皮膚炎だったのですが、短期間の治療と

食生活、環境のおかげで今はすっかりなんともないです。

冬になるとちょっとかゆがるところがあるくらいかな。

 

なので、我が家ではオットの皮膚病が一応課題なのですが、口にするといやそうにするので

こういう草をお風呂にいれるくらいはいいだろうということで。

 

セイタカアワダチソウ、探してみてくださいね。

原村生活

Posted by Miyo