いろおとひかりさんのカレンダーと手帳事情

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村はただいま1度、そこそこ冷え込みましたがこれくらいは、ぐっと薪ストーブを我慢できる朝です。

もう年末も意識する時期になってきましたね。

で、移住した翌年からずっと、「いろおとひかり」さんのカレンダーを使っています。

 

 

 

 

版画の絵もすごく素敵だし、なによりコンパクトで目に入る仕事作業のカウンター横にかけるのにちょうどよく、

新月、満月の情報や素敵な言葉も書いてあっていろんなことが「心地よい」カレンダーなのです。

 

※サイトからお借りしました。

すごく、素敵なのでぜひぜひ→いろおとひかりさん

で、もうこれが、スケジュール帳がわりになっていて、ひたすらここに予定を書き込んでいて

普通の手帳の出番がないわけです。

 

マヤの手帳(13の暦)から、石井ゆかりさんの手帳、ドリーンバーチューさんの手帳、さらに身体感覚の旧暦美人の手帳・・・

 

今まで素敵な手帳を何度も購入しましたが・・・・

 

続かず・・・orz

 

 

最初の2か月くらいはりきって使うんですけどね。だめなんですよ。

(でも、過去記事みてみたら13の暦はがんばってましたね。すごい、ワタシ)

 

でも、これだと外出先で予定あわせるのに予定がわからないから、出かける前にカレンダーの写真とっていったりね・・・

 

いっそ、スマホのスケジュールでいいか?と思いつつ

なんとなく、それも面倒でだめなんですよねぇ。

 

というわけで。

もう最低限でいいや、ということで・・・

 

11月からこちらの手帳を使ってみてます。

高橋 手帳 2021年 マンスリー リベル インデックス 5 黄色 No.305 (2020年 11月始まり)

 

これでも、やっと持ち歩いてる?カレンダーとあわせてるのもやっと。

大丈夫なのか?

 

シンプルでいいのですが、新月満月も書いてあります。もうこれで十分かもしれません。

 

さてさて、どうなるかな。