いろんな意味で妖精に「試された」8月。~女神湖妖精祭でしめくくり~
こんにちは。Miyoです。すっかりご無沙汰してしまいました。
八ヶ岳西麓・長野県原村の山の中はすっかり朝晩涼しくなって朝は温かい飲み物を飲みたいくらいまで秋の氣配が濃くなっています。

稲たちも大きくなりました。
さて、あっという間に8月が終わったような感覚ですが
久しぶりにちょっときつかったなーと。
先ずはカラダのこと。少し前から氣になってたところがあって、様子見してたのですがなかなか治らなくて
ついにオットに相談しました。
案の定、「すぐに病院に行け」となり、しぶしぶ原村の診療所へ。
移住して13年目、氣がついたら初めての診療所受診でした。
健康診断も妊娠中以来やってなかったので血液検査も。そしてMRIも。
結論としてはMRIも血液検査も異常はなくて、強いて言えばごくごく初期だけど神経系の機能がちょっと・・ということで経過観察になりました。
検査したり待ってたり・・・というのはじわじわストレスですね。どこがダメなんだろうかって思考になりますね・・
さらに追い打ちをかけるように不注意で自動車をぶつけてしまい・・・これがまあ、これでもかっていうくらい「不運」な方向へ展開していきました。
久しぶりに「なんで?」って憤ったし「あのときこうしていれば」って後悔がぐるぐるしたし
ちょっと感情がぐちゃぐちゃになりました・・・
ということが立て続いた8月の締めくくりが、マドモアゼル・愛先生が開催してくれた女神湖での「妖精祭」
昨年とってもすばらしかったので、今年もオカリナ演奏で出演させてもらいました。
そのときの様子はこちら 妖精祭@女神湖

相変わらず優しい雰囲氣のイベントでした。

妖精卓もかわいかったなー

素晴らしい性能の機材でてきぱきPAをしてくださった尾飛さん。ありがとうございました!

愛先生とも写真撮った!!w
実は演奏中も結構地味にハプニングがあって
普段間違えないところを間違えたり、「もうやめたい・・」って舞台中に初めて思いました汗
でもなんとか踏ん張って楽しもう!って切り替えて最後まで演奏できたのですが
そのあとはとても楽しい時間になりました。
妖精祭が終わった後もまだ起こったことがいろいろ尾をひいていて
ちょっとモヤモヤしてたんですが
愛先生の動画
の中で、普段からでも「失敗」「運が悪い」ようにみえることを
どう受け止めるかでその後の流れが変わる
それこそが「おかげさま」である妖精さんたちのお試しである
というようなことをお話しされていました。
あー・・・
結果としてわたしは
今も元気に動けている
今もしあわせに暮らせている
じゃないかと。
まだまだ未熟だったなぁと勉強させてもらいました。
妖精祭を開いてくださった愛先生、みなさま、ありがとうございました。
9月は次男が家族旅行したい!と言ってくれて久しぶりに旅行に行くことに。
楽しんでいこうと思います。













ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません