内側のひかりを撮ってもらったよ♪

こんにちは。八ヶ岳西麓・長野県原村は、朝晩はかなり涼しくて、だんだんと景色は田んぼの黄金色が美しい局面にうつりつつあります。

ちなみにわたしたちがやっている田んぼは、もう少しでしょうかね。

 

さて、いつも人にアドバイスするときには、

みためも大事だよ!

とか

自分をちゃんとみせていかないとね♪

とか、言っているくせに・・・自分・・どうなんだ・・・ということをなんとなく自己突っ込みで思い始めたのが昨年くらいから。

 

とはいえ、ただただ写真撮ってもらうのってめっちゃ緊張しませんか?(わたしだけ?)

Soulpathのほうで、長い間使っていたプロフィールは、2016年に、当時いろいろとアドバイスをいただいていた早苗さんについてもらって、洋服選びからメイクも教えてもらって、スタジオも紹介してもらって、わざわざ都心部までいって撮ってもらったものでした。

それがこちら。

さすがに6年まえのものを使うなんて、詐欺すぎる・・・笑

 

というわけで、ちょいちょいSNSの写真など変更してたんですけどね。

ここは、自分もこの人だったら撮ってもらいたいなーって思える人にお願いしたい!!というイメージを抱いていたところ、Sincerelyの藤森朋子ちゃんとちょうど企画の話になって、立ち上がったのがこの企画でした。

ちなみに、本企画になったのは、お酒飲みながら笑

 

https://soulpath.jp/happy/tobirayatsugatake2206/

 

そして、先日無事に終えたのですが、やっぱり自分の写真を撮ってもらうのって本当に難しい。

普段、わたしはこういう感じで人にみられてるんだなーっていう現実を目の当たりにします。

もっときれいだと思ってた

もっとしわがないと思ってた

もっと・・・・

っていうのも、あると思うんですよね。

 

そういうのを全部全部受け止めて、あ、今のわたし、結構いいじゃん、素敵じゃない?っていうのをちゃんと受け止められるような

内側のひかり

をみて、映し出してくれるのが純子さんでした。

 

いやぁ、6年前と比べるとね、相応に年を重ねているわけです。

ですが、あ、今のほうが好きだなーって純粋に思える。こんなうれしいことってないですよね。

 

それは、純子さんが内側のひかりをうつしてくださっているからなんだと確信するわけです。

純子さんの投稿から

私が見ているのは
その人のエネルギー?本質?光?
を発している写真なのかどうか
そこを大事に見てる
だってあなたを撮ってるんだもん
ぎこちなくてもいい
笑えなくても大丈夫
あなたの本質が顔を出す瞬間を
逃さないから
もうさ、
開いちゃいなよ〜
開放して
解放したらいいよね
その時に現れる表情がいいのよ
緩んでやわらかくて美しい
それが見たくて撮影してるのかも
あなたは知らないかもしれないけど
めちゃいいんだよ
だから、
綺麗な決め顔はいらないの
なんも発してないから
私にとっての
「感じる写真」じゃないの
素敵ですよね。

個人的に好きな写真

楽しそうー

 

SNSに使ったのはここらへんです。

いろいろあったんですけどね。いや、ちょっと攻めすぎたかな・・・とも思ってます笑

もっときれいになっちゃおう。って思えました。ここらへんの欲、大切ですよね。

 

あー、楽しかった。

 

開催報告はこちらからどうぞ♪

https://soulpath.jp/happy/tobira-satsueikai-kaisaihokoku/

 

 

原村生活

Posted by Miyo