10年前にチャネリングしたことを、今検証してみる。

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は、いよいよ雪がやってくるかも?というスタッドレスタイヤへの交換時期になってきました。

今朝もマイナスの氣温でしたねー

 

さてさて、夏ごろから絶賛片付け中の我が家(というか、ワタシ)

だいぶ大詰めになってきまして、大物に着手することになりました。

8年前に引っ越してきたときには、両親が遊びに来た時に父がこもって本を読む予定だった小さな部屋に置いた本棚。

いつの間にか、食糧庫となってしまい、本棚と食料が混在するという謎のスペースに。

ずー---っとふわっとモヤモヤしていたところを、ついに本棚処分の流れとなりました。

これで、目に入るたびにモヤっとしないですむ!!

と、その流れででてきた1冊のノート。

 

2012年2月から、チャネリングの練習をしたくなって、記録していたものでした。

 

こちらの本に紹介されているエクササイズをもとに、やってみていたようですね。

本はとっくに処分してしまったので、Amazonの履歴で・・・

 

このとき、次男妊娠8か月。この2か月後に次男が誕生します。

 

ああ、アメブロから移した過去記事に書いてました

オープニング・トゥ・チャネル ~ちょっとチャネってみようかと~

練習の中では、いろいろな「存在」と会話していて、その中にでてきた「レイ」と名乗った存在とのことでも、結構不思議な体験があったんですよね。香りのことと名前のこととかね。

サナトクマラとの出会い

 

あの頃は、子どもたちとの生活をする中で、自分が仕事をどうしていけばいいのか、どういうやりがいをみつければいいのか、お金は大丈夫なのか、長男妊娠時よりはずいぶんと穏やかではありましたが、不安を抱えていましたね。

スピリチュアルを学んでいるのに、なぜ、「意図していない」ことが起こるのか、も含めて。

今思えば、流れ自体への信頼度は低かったのでしょう。それはそうですね、自覚してからまだ数年でしたし、成功体験が圧倒的に少なかったのですから。

 

以下、検証として。

☆☆☆

☆オットや子どもたちとの関係性について会話しているところ。色付きが高次元意識体の「レイ」

わたしはまた、地球に転生するのかな?

あなたは地球を離れる時、もう一度肉体を持つか、意識体として存在するかを選択することになりますよ

 

主人との関係は?

ご主人はかつて、優れたヒーラーであり、哲学者でもありました。今生ではすべてを封印して、ひかりとともに思い出す体験をしようとしています。あなたはそのサポートを役割として担っているようですよ。そして今度生まれるお子さんもサポートの役割を担っているようです。

 

※急に自分の言葉でただ創り上げているような疑惑のような感覚がわいてくる

 

レイ、どうしてもこのやりとりに疑問をもってしまうよ。自分の言葉としてあまりにも自然だから

そうですね。あなたは非常にマインドが早く作動するからね。言葉にする時点で、マインドを通していることになります。さらに、あなたはコンシャス・チャネリングを望んでいるでしょう?

ということは、すべてあなたの言葉で表現することを望んでいるのだよ。だから、この自然な感じはあなたに最も適したやり方でもあるのです。疑問を持つのは仕方ないけど、それを観察しつつ、続けてみてください

 

わたしに何か、確信できるようなことがほしいな。未来のこととか

そうですね。例えば・・7月にあなたにとって、とてもいい話が舞い込むことになりますよ。

 

え?!そのときは赤ちゃん3か月だし、どんなことだろう・・・

そういうことは、あまり関係がないのですよ。すべては最善のタイミングでおこることですから。

 

☆☆☆

いやぁ、懐疑的ですねー。疑ってますねー。いや、そりゃそうですよ。はいはい。

でも、これって、タロットもそうですね。その人の言葉を使う時点で、その人を通した「コンシャス」なのです。だからこそ、鏡を読み取る役割として、客観性を保っていくのは大切なんですよね(おっと、タロット話題、失礼)

 

で、検証としては、ここでは、2012年7月、どういうことが起こったか、なんですけどね。

過去の記事をみていて、おそらくこれだなぁと

つながってつながって

 

その時はよくわからなかったんですけどね。この時にスプーン曲げを教えてもらって、基本的な「意識」への概念と体感をさせてもらったことが、今でもすごくベースになってるんですよ。すごくすごく、貴重な体験だったわけです。

 

でもまあ、現実では楽しかったなーくらいしか、当時は思ってないわけですね。

なので、高次からの「いいこと」の視点と、地球で生活するうえでの「いいこと」はちょっと感覚的に違うんだなっていうことも読み取れるのです。

 

以下、次男の逆子の件について。マリアのエネルギーと、次男のエネルギーとの会話

☆☆☆

今日は、あなたが赤ちゃんのことで悩んでいるようなのできました。赤ちゃんが逆子であることに対して、なぜ?どうして?と思っていますね

そうですね・・そうだと思います。

 

妊娠中のいわゆるあなたたちの世界でいう人と違うこと、トラブルといわれることを体験するのは女性の集合意識、カルマを観察するのに最も適した体験なのですよ。あなたもそれを望んできたのです。

 

わたしは赤ちゃんとの交流が足りないのでしょうかね・・

そんなことはありません。少し話しかけていることがあなたの要望や、上の空だったりとか。このチャネリングのように向かい合って、話すことをするとよいですね。

 

こうやって瞑想状態にならないとできませんか?

いえ。ただ意識的にやる時間を設けるだけでいいですよ。今、話してみますか?

 

☆奥のほうから次男と思われるエネルギーがやってくる。非常に強く白い純粋なエネルギー

 

あなたは・・モコさん(次男の胎児名)ですか?

はい、そうです。モコでいいですよ。こうやって交信するのはとても久しぶりですね。(うれしそう)

 

それは、過去生のことですか?

そうです。たくさんの体験をともにしてきました。こうやってまた一緒に体験できるのがうれしいです。

 

こちらこそ、きてくれてありがとう。同じようにお兄ちゃん(長男)とも、わたしたちは一緒にいた?

お兄ちゃんは、わたしたちほど地球にきていません。意識体のレベルで出会い、ともにすることを約束したのです。

 

そうか・・・今、逆子なのはどうしてなの?

あなたが約束したんですよ。トラブルを体験すると。でも心配ありません。この後逆子も治りますし、無事に生まれますよ。

☆☆☆

 

えっと、そうなのです。このあと、いよいよ逆子がなおらなかったら入院??って話になり、逆子をなおすプロの方?のところにいき、いざ施術!っていう段階になって、なんとなんと・・なおっていたのです・・・何事もなかったかのように・・・

 

いやぁ、検証すると面白いですね。

たしかに、次男のほうが、コミュニケーションのとりやすさはあるんですが長男は地球に慣れてない感じもばりばりですしね・・

二人とも、愛しいパートナーです。いや、オットも含め3人とも・・・

 

そして、その後生まれる約1か月前にも次男とアクセスしてました。

☆☆☆

モコ、早速だけどいつ頃生まれてくる?

今のところ4月20日あたりを考えています。あなたの星と近い星を選ぼうかと。

 

そうか。顔は?

どちらかというと、父に似ると思います。わたしは父の目覚めを助ける約束をしていますので。

お兄ちゃんの存在で父はかなり変化しています。

もちろんあなたの存在、サポートも大きいのです。わたしが生まれることでさらに大きく変化するでしょう。彼にとっては大きな変化の年になりますよ。

 

そうか・・あなたと一緒に何か参加するみたいなことはある?

機会はたくさん出てくると思いますよ。

 

お金、心配なんだよね・・・

大丈夫。ちゃんと必要な分は受け取る流れになっていますから。自覚さえしていれば、わたしたち家族は今までで一番しあわせな環境になっていきますよ。

☆☆☆

 

えっと、父に似ました。生まれてきた日程も、実は20日くらいかねって検診でいわれたのですが長男がインフルエンザになったっていう知らせが入った後に急に陣痛がきて早めに生まれました・・・

次男の存在のおかげで、ヴィーガンを知り、移住を実現させ、お金もありがたいことにちゃんと受け取れて、

今、一番しあわせな環境に・・

 

 

ノート、処分しちゃおうか迷ったのですが、もう少し手もとに置いておこうと思います。

10年前にチャネリングしたわたし、そして、高次元存在達、どうもありがとう。

今、わたしはとてもしあわせに暮らしています♪