本間先生との出会いと、学びの再開と、日月神示。

こんにちは。Miyoです。昨日は旧正月でしたね。

 

昨年から、「3」の年なのに、どうにもこうにも動けない、パワーもでない、もやがかかったような感じ

をまあ、そんなときもあるよなって静観して、その中でできる限りのことをしてきたつもりでしたが、ここにきてようやく動き出したような氣がしています。

 

きっかけは、代表をさせてもらっている「種まきする八ヶ岳ママの会」で開催した1月30日の本間真二郎先生をお呼びした講演会。

自然派医師・本間真二郎先生にきく「新型コロナとワクチンのこと」~ウィルスと共存する知恵を身につけよう~ 開催しました!

 

本間先生は、前日入りしていただいたので、夜一緒にご飯をいただきながら、お話を伺う時間がありました。

そして・・・

「久しぶりにものすごい探求者と出会わせてもらった・・・」と感動しました。

 

本間先生の経歴は調べればわかるのですが、教授まっしぐらの経歴をもちながら、途中でギアチェンジをされて、現在は自然農など自然にそった暮らしをしながら、地域に根差した医療を提供していらっしゃるお医者さんです。

 

どんな分野(世の中のしくみとか、スピリチュアリティのところとか、宇宙のところとか全部)でも、

どんなレベルの質問でも秒でかえってくる引き出しの多さ、深さ。

もう感動とおりこしてうれしくてうれしくて、ずっと顔がゆるみっぱなしでした。

 

そして、なんとなくわかっていた氣になっていたわたしに学び続ける大切さをあらためて示してくださり、

さらに深く理解が進んだ部分もあり、本当にありがたい時間でした。

タロットの流れとの関係もさらに深くなりました。

 

これからの世界がどうなっていくのか。どういう状況で今があるのか。

宇宙観とともに、お話をうかがって、「なるほど・・・」となりっぱなしで、めちゃくちゃ濃いインプットでした。

 

こういうのは、いったん自分の中で理解して、自分の言葉で表現していきたい。

そう思ったとき、ようやく、こちらを読んでみようとなりました。

いろいろなところでね・・・引用は知っていましたが、ちゃんと読んだことはなかったこちら。

 

久しぶりにこちらの方面への学びたい欲に火がついたようです。

タロットとか、占星術などは、子育てに本格的に入る前に一通り学んだ知識からの全体像を、現実のエピソードなどと照らし合わせていく手段。

そしてその学びを全体像への認識に加えていきましたが、こういう全体像に対する理解をやっとアップデートできるんだなぁ、と感無量です。

1ページ目から「なるほど・・・」と読み進めるのが楽しみです。

 

はー・・・楽しみ・・

 

そして、ひふみ祝詞をとなえるのも、復活しました。(実はやっていた・・笑)

 

ようやく、ちょっと動き出せるような感じです。静かに、わくわくしています。