古くなっていく焦燥感をSincerely朋子さんのフラワーエッセンスとともに超えていく。戻ってくるところは同じであれ。

こんにちは。八ヶ岳西麓・長野県原村は、標高1500m近くなるともはやスキー場のように雪が積もっています。ソリをしたら氣持ちいいだろうな・・・という個所がちらほらと。

お正月あけてからでしょうか。

久しぶりに大きな焦燥感というか、無価値感に向かい合うことになりました。

 

Youtube大学で「Z世代」のことをみたからか、

箱根駅伝をみたからか、

はたまた

久しぶりに両親宅で相変わらず高齢者頼みのテレビ番組をみたからか

 

何がきっかけになったかは不明なのですが、

明らかに違う世代がこれから時代の中心になっていくことを理解しつつも、

古い価値観にしがみつき、変われないまま沈んでいく様子がとてもイメージできてしまって

自分も、もはやそうなっているのではないか、とか、

自分はいったい、これからそういう時代の中心になっていく人たちに対して

どういう存在であればいいのだろうか、とか。

 

ごちゃごちゃ考えてしまって、ショート動画の作り方でも勉強しようか、と調べるまでに至っていました(笑)

 

3日の新月をこえて、すっとその焦燥感は

「それでも自分は先に生きてきた存在であることは変わらず、できることは必ずある」

という当たり前のところに戻り、「学びたい」という氣持ちに置き換わっていくのですが。(そこについてはこちらにも書きました。急に「冥王星」が氣になって、進化占星術を学んでみることにした。)

 

冥王星のことをみていって、あらためて自分の冥王星をみていって、過去の痛い過ちや行動を顧みつつ、

それでもやっぱりわたしはこういう道が合っているのだろうなっていう確認をしていたら、ふと、

 

あ・・・こういうことしたいかも・・・

 

っていうふわっとしたアイディアがでてきまして。

そのふわっとしたアイディアをなんとなくノートに書き留めて、以前から約束していたSincerelyの藤森朋子さんのところへ今日いってきたのです。

フラワーエッセンスは、バッチフラワーエッセンスを習ったことは実は2回くらいあるのですが、

どうしても、どうしても頭の中にはいってこなくて(笑)

もう、だれかわかる人にお願いするスタンスになりました。

朋子さんの扱うフラワーエッセンスは、バッチだけでなくて、今、これからの時代に必要なエッセンスがそろっているのです。

さらに、いろんなところにアクセスしてくれて、浄化しながら次にコマを進めてくれるようなスペシャルなものです。

 

朋子さんがアクセスを開始したとたん、小さな天使があらわれたのを感じ、その天使が持っているものをよくみたら、小さなネジでした。

なんだろう・・って思ってたら、次に感じたのはすごく大きなぐわんとしたエネルギー。

そう、これは虎ににているかも。黄色いひかりにつつまれてわたしの中というか、外側にでてきた感じ。

すると、天使がわたしの背中側にまわって、ネジをきゅっといれてくれました。

 

そのとき、虎だったエネルギーはエメラルドグリーンの優しいエネルギーに変化し、

優しいけれど、強い感じに変わりました。黄色の外側にエメラルドグリーンが入った感じかな。

 

その間、そんなに時間は経ってないんだけど、わたしは普通にリラックスして目もあけてたし、

いただいたフルーツティーを口に運んでたりしました。

 

すごー・・・

 

朋子さんによると、アクセスの間は四方に天使を招いて一緒に引き上げていくようなイメージで、

わたしの場合背中のあたりがすごく重たくて、どうした??って感じていたよう。

 

終わった後は、エッセンスを選んでくれて日常をサポートするスプレーを作ってくれました。

 

正月明けからきていた、焦燥感のようなものと、これからの感じをいろんな角度から確認できて、すごくすっきりしました。

目があいてないけど、なんだかしあわせそうなワタシ。タレ目全開だった幼稚園の頃のようだ。

 

ちょっと昨日から浮かんでいるアイディアが今まで「いやー、それはないよね」っていうところだったのですが、

なんか、現実化していくような氣もして、これからどうなるか楽しみです。

 

ちょっとね。ギアをもう一段いれてみたくなったというか。
そんな感じです。

まだまだ、まとまっていないのですが、いずれ、わかってくると思います。

 

そういえば、昨日の朋子さんのまわりには、ウリエルとガブリエルを感じたな。ふふ。

そんなこんなで、朋子さんのやることは相変わらず深くってすごいなと。そのうち新しいメニューとしてお知らせがあると思います。お楽しみに。

朋子さんの定番メニュー「フラワーオブライフ」は、大きな変容を起こすのに、さりげないので、本当にお勧めです。

※画像はウェブサイトからお借りしました。

https://sincerely-luna.com/course/floweroflife/