久しぶりに英語で1時間半ミーティングした。

こんばんは。八ヶ岳西麓・長野県原村の山の中は、朝は13度、鳥の声があちこちから聞こえてきていました。

怒涛の毎日が過ぎていき、夏至もいつの間にか終わっていて、氣がつくともうすぐ蟹座の新月ではありませんか・・

 

ちょっと新しい氣配がするんだよねー

と思っていたところですが、だんだんと色濃くなってきたように思います。

 

先日、ほんっとうに久しぶりに英語で1時間半、ミーティングしました。

思わぬところから新しいプロジェクトの立ち上がりの話がでていて、その打ち合わせでした。

 

英語から離れてはや10年以上・・・

あの頃は海外投資家相手に、雑談もこなすレベルだったのに、使ってなければさびつきますよ、はい。

そして、使う理由がなければ使いませんね、はい。

 

・・・・

大丈夫なのか?

 

というわけで、初めて会う方への最低限の礼儀として、これくらいは話すかしら、と英作文をしてみたのですが

乱筆すみませぬ。まあ、話すための覚えみたいなもんだから

 

 

思った以上に頭フル回転で、微妙なニュアンスも伝えないと難しくなって、ほぼほぼ全滅でしたorz

 

第2外国語同士だったし、わたしより普段英語を使っている日本人の方も一緒だったので、フォローしていただけて、伝わってはいったのですが、いやー、ほんと、全然ですわ。

 

いやでも。新しいプロジェクトは素敵な風のニオイがします。

新しいプロジェクトはいつもウキウキするし、ドキドキするし、わたしのアイディアで大丈夫なんだろうかって不安いっぱいになるし、でも実現したら面白いなーってまたワクワクに戻ってくる。
そんなごちゃっとした感情を久しぶりに味わっています。
・・・それでもやっぱりもうちょっと英語力を取り戻そう。現実をみて、ちょっとやる氣になったのでした。