Yazipen de Workshop2021(5月~8月)

移住後、仲良くさせてもらっている矢島ペンションさんで、平日の空き時間を利用して才能ある女性たちを応援しつつ、素敵な場をつないでいく取り組みをしよう!と2016年から始めたYazipen de Workshop
企画担当をさせてもらって6年目となりました。

楽しくて心地よい繋がりを作ることができる場づくりはもちろん、内容も「自分がうけてみたい!」と思えることを心がけています。

その場が楽しくて終了!ももちろんいいのですが、日常に持って帰って自分なりに続けられるものや、何かがブラッシュアップされるようなきっかけになる時間となればいいなと思っています。

というわけで、今年度も素敵な講師と内容がもりだくさんです。

<5月~8月の内容紹介>
☆5月26日(水)第1チャクラを整えて開花♪ たくみ式デリケートゾーン・ケア 宮坂拓美 3,600円

大人気の美容師・たくちゃんこと宮坂拓美さんに会陰ケアのワークショップ。年代関係なく、よるあらゆる女性に知ってほしい内容です。ケアすることで身体もエネルギーも整っていきます。そしてお肌がつやっとしたり、心も軽くなったり・・いいこと盛りだくさんです。

☆6月15日(火)梅雨の遊び茶会 田中一葉 3,000円

初登場・茅野市の田中一葉さんのワークショップ。普段、なにげなく味わっているお茶をもっともっと楽しむための内容です。今回は、中国茶と中国茶芸をベースに花・フルーツ・身近にある野草なども取り入れて、季節に合わせた美味しいお茶を3種類味わっていきます。美味しい入れ方や楽しみ方も教えていただきますよ。

☆ 7月14日(水)夏のお肌のケア方法☆クレイを使ったケアを学ぼう 矢崎綾子 4,900円

ハーブやアロマの植物と寄り添うケアで大人気の矢崎綾子さんの新企画・クレイを使ったケアのワークショップです。ずっとやってみたかった!とまたまたあたためてくれていた企画をだしてくださいます。肌のお手当てのみならず火傷、ケガや虫刺されなど幅広くお手入れに使えるクレイケアを学びましょう。

☆ 8月26日(水)植物の力をかりて☆野草納豆を楽しもう♪ 濵 里衣 3,000円

こちらも初登場。野草や自然との付き合い方の知恵をシェアする活動を行っている諏訪市の濵 里衣さんによる納豆づくりのワークショップ。納豆菌は実は、どこにでもいてくれる心強い味方。藁がなくても、簡単に手作りできる方法を伝授してくださいます。

お申込みはこちらから受け付けています♪
https://yazipen-workshop.com/contact/

Event・講座

Posted by Miyo