【備忘録】長男13歳おめでとう

昨日は長男の誕生日でした。すっかり年に1回の備忘録になりましたが・・

いよいよティーンに突入した長男。

プレゼントリクエストは相変わらずレゴだし、4歳下の次男とレゴで遊んでいる姿は永遠の3歳児なのですが(笑)

健康でのびのび大きくなってくれて、うれしい限りです。

仕事大好きでシミュレーションしまくって日常生活も思考にまみれていたわたしに、「考えても仕方ないことがある」ことをとことん突き付けてくれた長男。

妊娠中に、2回の入院をわたしにさせることで会社をやめる決断をさせてくれた長男。

タロット数秘、ソウル:6 パーソナル:15の彼は、いつもわたしに、本当にあるべき姿を教えてくれます。

生後3か月の長男。とにかく、お互いたぶん、どうしていいかわからずに授乳しまくっていたので(笑)ぷっくぷくのもちもちでした。

 

昨日はケーキは我が家で作ってお祝いしました。今回は小麦粉を使った簡単スポンジ。もちろんヴィーガンです。

デコレーションは長男が自ら・・・フルーツもりもりです、相変わらず。

 

二人ともパジャマって・・・

 

そして、夜は久しぶりに諏訪のポコポキーノさんにてお祝いしました。(現在は、金土日のみの営業。必ず予約したほうがいいです)

相変わらず・・本当に素晴らしい腕で、おいしいねぇ・・の連発でした。

季節のサラダは、アイスプラントや冬越えパクチー、ドライトマトなど。本当に絶妙なおいしさでした。

 

家族全員大好きなポテトのローズマリーやき。今回はさつまいもミックスでした。

 

マリナーラ。生地がベースがうすめになって、ミミは相変わらずのふっかりさで、美味しかった!

息子たち大きいサイズを各1枚・・・食べるねぇ・・・

 

ポコポキーノさんは、ピッツァが専門ですが、パスタもめちゃ美味しいのです。

こちらもヴィーガンなトマトソースパスタ。

 

どうしても食べたくって、ハーフサイズで無理をお願いしたペペロンチーノ。白菜、かき菜がメインで美味しかった・・・

 

これからも、のびのび大きくなってくださいな。

生まれてきてくれて、ありがとう。