仮住まい生活・1ヶ月
東京から引っ越してきて、1ヶ月。
その間、1度だけ東京へ仕事で行ってきたけど、懐かしさはまだ感じないな(笑)
むしろ、どんどん山が見えなくなっていくことに寂しさを覚えちゃったりして、すっかり氣持ちはこっちだね。
さて、移住にあたり、仕事はどうしたのか・・というと。
わたしは、本当にありがたいことに、移住を決める前にお手伝いしていた会社さんは遠隔でも継続することになった。
そして、引越し直前に知り合った方も、移住のことを知った上で是非一緒に仕事したい!と言ってくださったのだった。
なんて、恵まれているのだろう・・・ありがたい・・・
というわけで、わたし自身の仕事は、引越し後は週に1、2回のスカイプ会議と自宅作業、そして電話でのフォロー、というかたちで今のところうまくいっている。
さて、主人だけど・・
夏過ぎにこちらでの仕事探しをするモードになった主人。(いつも、エンジンかかるの遅いんだ・・・)
いわゆるホワイトカラーな仕事ってほとんどないんだよね。なかなか難航した。
そんな中でも、ありがたいことに具体的なお話をいただいたのだけど、一つ問題が。
年収が・・・東京の初任給並み・・・
わたしはまあ、それでも何とかなるんじゃない?と、どちらかというと「主人がやってみたいかどうか」を重視するよう意見したのだけど、さすがに主人は迷ったみたい。
その意識の反映か、そのお話は会社さんの業績の問題でちょっとストップしている。
今、もう一つ具体的なお話をいただいているけど、どうなるかなぁ。
というわけで?
主人は今、毎日バスで通っている(!)
すぐにバスに酔ってしまうわたしには、絶対にできない・・ありがとう・・・
朝は6時半のバスに乗り、23時頃の帰宅。
わたしは3時半に起きて、少し仕事をした後、3人分のお弁当、朝食、バスの中で飲むあたたかいコーヒーを用意する。
そんな生活だ。
不思議と主人もわたしも、あまり苦と思ってない。
むしろ、楽しんでいる感じね。
そのうち、仕事も流れがくるでしょう。
無理せず、楽しみながら、この生活を味わっていかないとね。
昨日はやっと、諏訪大社へご挨拶にいけた。
どうぞよろしくお願いします。呼んでくださってありがとうございます。
大好きな前宮には行かれなかったな-。また今度・・・
太陽の写真、目みたいなところ、KALI様みたいだな。
さて、そろそろお弁当作らなきゃ・・
ディスカッション
コメント一覧
miyoさん
そちらに行ってからもうひと月経つのですね。こないだはお会い出来ず、残念でした。
楽しみがまた延びたと思えばいいですよね。
諏訪大社、素晴らしいですね。上社・下社と…駆け足で廻りましたけれど、ぱらぱらと小雨がちらつく程度で本当に有り難かったです。
信州は本当に好いところでした。。。
仙台も好いですよ!(笑)
では、また!
mariさんへ
本当に・・・あっというまの1ヶ月でした。
そして、mariさんがこのタイミングでこちらへいらっしゃる・・・大興奮だったのに(涙)
でも、おっしゃるとおり、楽しみはとっておいて・・☆
後で知ったのですが、この時期、いろんなヒーラーさんが諏訪のほうへ訪れていたみたいです。
わたしたちも・・ふふ。
仙台もまた行きたいので是非!