モーニングノート

 

感情やいろんな俯瞰のためのツールとして、わたしの中では「マインドノート」の存在がかなり大きくて、あれは振り返ると確実に、ターニングポイントになったと思っています。

 

自覚・消化のその先へ。「マインドノート」

 

もう3年前なのか・・・

 

自分の中のモヤモヤのパターンとか、本当にここに戻ってくるんだなぁ・・・という自分のクセ。

そして、それをさらにチャートの特徴と合わせて確認していくことで、いつのまにか、そのパターンから抜け出していました。

 

なので、いつの間にかマインドノートにもお世話になる頻度が減っていき、今はほとんど手に取らなくなりました。

今は、もっとライトなのかな。モーニングノートを書きつづっています。

 

これは、オリラジのあっちゃんのYoutube大学で取り上げられていた「いくつになっても「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。」の中にでてくるルーティン。

 

ただただ、頭の中を言葉にしていく。A4で3ページ。

 

わたしは、ヒューマンデザインではクラウン・マインドが白いので、いつもゴチャゴチャといろんなものが混ざり合っているのですが、それが明らかになりますね(笑)それでも、あ、こんなこと考えてるんだなーってすっと落ち着くことができて、自分の今のテーマみたいなものもみえてきます。

 

あと、自分のリズムみたいなものね。

 

静かな時は、自然とこうやってブログ書いてみようかなってなれます。

そして、自然と静かな時は予定も穏やかにいれてたり。

 

おもしろいですね。

 

軽めにできるので、おススメです。