ミシンへの苦手意識克服♪

お正月に、義母からもらった型紙でなんとかかんとかスカートを仕上げ、とっても喜んでもらえました。

(以前からわたしのブログを読んでくださっている方はご存じかと思いますが・・義母とは結構いろいろありました・・)

 

そして、そんなにがんばってるなら!とまさかの第2弾の型紙をいただき(笑)

それがとてもすてきなシルエットだったので、わたしはなにかにとりつかれたように、布を注文し、なんとか2日でしあげてしまったのでした。

がんばった・・裏地も・・ファスナーも・・一人でやりました・・・

なんか、ワンポイントの切替えいれたくて、トートバッグにしようと思っていた帆布を使ってみました。

 

ああ、こうやって形になるんだな、なんとかなるんだな、と思えたわたしは、

ようやく、ミシンへの苦手意識が払拭された模様です。

 

それ以降、次男の入学グッズ、自分で作ってみようかな、という意識がむくむくと・・・

まずは、友人に教わりながら絵本袋を・・・

 

作っていたら、なんと、長男が「ぼくもほしい・・・」と言い出しました。

え?君にはカッコイイPUMAのそれっぽいの、買ってあげたよね?

でも、なんか作ってもらったもののほうがいいみたいで、作ってあげることにしました。

作っている最中、ずっと「楽しみだなぁ♪」と横でみていた長男。

もうすぐ5年生・・・かわいい・・・

 

というわけで、1日で2つ仕上げたのでした♪

 

ナフキンも、同じ柄で。

作っていたら、次男が「ミシンやる!!」と鼻息あらくやってきて・・・

占領され・・・

 

手前のナフキンは、次男が作りました。

100均のデニムハギレを練習用で、と使ってみたのですが、なんとカタチになったので、そのまま採用することに。

すごいな・・・・

 

そして下着やちょっとした着替えをいれていく袋も氣分転換に作ってみたのでした。

 

むむむ・・・楽しい・・・

 

生まれて初めて手芸屋さん(ここらへんはTOKAYですね。)に行っていろいろみるのが楽しい!と思えました。

 

人って変わるモノですねぇ・・・

あんなに苦手だったのに・・・今は楽しくてたまらないです。

 

でも。

作り出すと完成まで他のことやりたくなくなるから、

やっぱりいろいろ危険ですね。