米粉のヴィーガンシュークリームを作ってくれた友人の圧倒的才能に魅せられる

こんにちは。八ヶ岳西麓・長野県原村は、この季節にしてはとても珍しく標高1500m近い我が家の周りにもすでに雪がなくなっています。

今朝も雨降ってたな・・・

暖かいですね・・・

 

2017年からタロット勉強会を始めて、今もなお継続していて、現在は月4回開催しているのですが、

そのときに、お友だちが

つくってみたのーーー

ってなんと、米粉の!ヴィーガンの!シュークリームを持ってきてくれたのです。

 

!!!

 

いや、ほんと、難しいんですよ。まじで

というのも、わたし自身めちゃくちゃ試行錯誤したからです(今はほぼあきらめてた)

給食メニューに年に1回あらわれる「シュークリーム」。

給食のメニューに合わせてヴィーガン仕様のお弁当をつくるようになって9年目ですが、シュークリームに関しては本当に苦労して、なんとか自分なりにそれらしいシュー皮を作れるようになっていたのですが・・・

こんなかんじです。

ベジシュークリーム

いや、これがもう限界かなーってあきらめてました。

 

それがですね。これですよ。

 

 

す、すごい・・・

9年前から情報をブラッシュアップしてなかったので今はいろいろ情報あるかもなんですが、

すんごい美味しかったし、皮もちゃんとシュー皮でした。

 

やっぱりさ。才能ってあるよね。いや、そこに情熱を傾けられて楽しんで努力できるところを含めて才能なんですよ。

 

ほんと、何度でもすごいといいたいし、

何度でもありがとうっていいたいし、

まじで天才!!っていいたい。

 

いう。

(そのあとパーフェクトヒューマン聞いて息子たちと歌ったw)

 

はー。周りにはたくさん天才がいる。すごい環境だ。

 

わたしはわたしにできることをやろう、と刺激をいただきました。

 

原村生活

Posted by Miyo