自分の歩いた道に、天命が宿っていることを実感してみる。
こんにちは。八ヶ岳西麓・長野県原村は、梅雨の真っ最中で、半袖はまだまだタンスの奥のほう・・・です。
厚手のパーカーもちょいちょい出番があるのですよねー。暑いのが苦手なわたしには、本当にありがたい場所なのですけどね。
昨年のいつからだったかな。
なんとなく、何かが起こりそうな予感はあって、それでもそれがなんだか全くわからなくて、もどかしいような、でもまあいいや、な感じで過ごしてきたのです。
2月の誕生日を超えて、数秘が準備期間の「2」から行動の「3」に変わって、それでもなかなか動く氣になりきれてなかったんですよね。
そんな中でも、お金の勉強会を始めたり、イベントは継続して企画したり主催したり・・は、やってきたのです。
昔ほどではないのですが、初対面の方に「なにやってる人なんですか?」って言われてスパって言えないことで「わたしって、なにやってるんだろうな・・・」って思うことはちょいちょいあります。
ちなみに、パッと見、わたしの経歴って本当にバラバラにみえるんですよね。
理系の化学工学専攻の大学院卒→組込みソフトウェアのプログラマー→営業広報立ち上げ→ベンチャー企業の上場準備→広報・IR→内部監査→(妊娠・出産)→コンサルティングとして開業(個人事業主)→ママたちの自由な働き方支援→魂の道を歩く人のサポート(占星術、ヒューマンデザイン、タロット、石)
っていう感じの経歴で。
妊娠・出産後のやってることは、今も並行してやっているのですけど、それこそバラバラ感半端ないですね。
なのでタロットをやりつつ、ウェブサイト構築の講座もやるし、占星術もみたり、企画のコンサルティングもする。
(高学歴の友人たちにはまず理解されないです笑)
本当になんなんだ・・・って感じなのですよね。
机にいっぱい並べている大道芸人さながらでございます。
こんな感じなので、わたしはずっと、このバラバラにみえるものをその時々に応じて、組み合わせて使いながら、ご縁ある人と一緒にやっていくんだろうなぁ・・とぼんやり考えていたのですが、先日、思わぬ方向から、プロジェクトのお話をいただきまして。
いや、そんな組み合わせってあるの??
っていう感じです。
だってね。
いわゆる広報のお仕事とヒューマンデザインが結びつくなんて想像できますか?
いや、自分で創りだそうと思えばできるんですけどね、個人の規模だと小さくなっちゃうし、それだったら、その都度組み合わせて対応していたほうがいいですもんね。
こういうレベル感のプロジェクトの開始のニオイをいただけて、ちょっと呆然としています。
こんな、マニアックな経験をしている人はあまりいないから。だからこそ。という感じでしょうか。
そうなんです。
自分が、どういう経験をしてきたか。どこを歩いてきたか。一つ一つは、いろんな人がやっているかもしれないけど、その組み合わせで、その順番で歩いてきた人は、自分だけかもしれません。
そういう、今まで自分が歩いてきた道に、求められてきたところに、必ず何かがあるんだろうと思います。
天命っていう。天から与えられた命を活かす場所が、あるのかもしれません。
英語でタロットを学んだことも、天命だった・・ってことですね・・・
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません