グレートリセットのボタンは押されたのか。

おはようございます。目覚ましよりはるかに早く目が覚めてしまい、寒いので薪ストーブを・・・

 

久しぶりに、こういう系?を書きたくなってみたので。ほぼヒトリゴトに近いです。

 

グレートリセットについて。

久しぶりに、友人と話している時にこのワードがでてきたので、ちょっと書いてみようかなと。

 

グレートリセットについてはわたしも、あんまりよく調べたこともないし、調べる氣にもならないんだけど、かすかによぎるのは、『アミ小さな宇宙人』の中にでてきたのと、『グランドファーザーの生き方』にでてきた「真っ赤な空をみたときは・・」のくだり。

 

人類のリセットがされて、一部の人が宇宙船に乗る

とか

赤い空があらわれたときは、リセットがされたサイン

 

とか。数年前に、たしか、グランドファーザー・・の著者は赤い空をみてしまって、かなり絶望していたとかなんとか。

ちなみに、この赤い空があらわれた後の世界の予言は、本当に恐ろしい世界で、しばらく呆然とした記憶があるのですが、今もう一度みてみると、やっぱり怖いですね。だって共食いなんだもん。

まあ、でも、少なからずそういう感じはニオイとしてあるような氣もしますね。

 

いろいろ違う世界が見えている友人は、グレートリセットはもう決まってしまっていて、

どうやったら軟着陸できるのかという段階に来ているのだろう、と話していました。

 

そう、グレートリセットのボタンは押されてしまった、という話。

 

数年前に夢の中で見た、地球がリセットされていく様子を宇宙から見ている自分。泣き叫んでいる自分。間に合わなかったという絶望とそれでもきれいな地球を見ている自分。その夢を久しぶりに思い出しました。

 

なるほどなぁ。そうかもしれない。

でも、今はこれを聞いても絶望は感じないのですよね。なんでだろう。

やれることは、やってるからっていう氣持ちがあるからかもしれません。

 

一方で、地球は五次元に移行することになったらしい。待っているのは愛の世界。

だから、今起こっていることは残党?があがいているだけで、もう少しでいろいろひっくり返る。

 

という、いわゆる愛の世界がもう広がっている、という雰囲氣とニオイ。

 

うーんと、こちらも一部はそうなんだろうなって思うのです。ただ、手放しでそうだよねって思えない。なんでだか。

 

 

で、わたしはというと、やたら愛、感謝の羅列のような言葉とか、そういうふわふわっとした感じは相変わらず好きではなくて、うわっつらというか、きれいごとに思えてしまうのですよね。

 

かといって、コロナコワイってやつも違って、ワクチンなんてわたしの選択肢にはないし、マスクも、コロナ感染者によるイベント中止がどうのこうのっていうのも、正直うんざりしているところもあるのです。でも、コロナコワイ、ワクチンを批判する氣にもなれなくて。

 

どちらにも、偏りたくないっていう感覚なのか。単なるアマノジャクなのか。

相変わらずどちら側にもつけない感覚が、こうやってヒトリゴトを書きたくなるのですよね。ふふ。

 

そんな両極端の状況をちらっと横目で意識しながら、昨日は

お友だちが今度始める「ニュースキャン」の分析とヒーリングをモニターで受けさせてもらって、相変わらず全体的に良い感じな身体と、いつも整えてくださっている友人たちに感謝したり。

魔女狩りの時代の記憶を持ってきてくれた、友人とお話しできて、「ああ、今世は一人でなにもかもやらなくていいんだよな、こんなに素敵な仲間がいるのだから。タロットの太陽の世界なんだ」と心底思えて、すごくすごく安心感をいただいたり。

 

めちゃくちゃしあわせな一日だったのでした。

 

結局、今の人生を、しあわせに、精一杯やるしかないんだよね、ってところに戻るのですが、

偏らず、地に足をつけて生ききりたいと思います。

 

原村で、ニュースキャンが受けられるようになりますよ。しかも、扱うお友だちはめちゃくちゃ凝り性なので、本当に深くやってくれると思います。チェックしていてくださいね。

こちらです。

きみどりのおやまのおうちhttps://kimidori8gatake.jp/